2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31メタボ対策

6,680歩 朝:スムージー 昼:手作り弁当 夜:味噌汁 ・夜散歩したけど、大した歩数にならないな。 ・やっと減り始めた

8/30メタボ対策

10,038歩 朝:スムージー 昼:手作り弁当 夜:味噌汁、スイカ1/6cut ・停滞期間とか、まだ覚悟できてないので、夜散歩追加してみたが、あまり効果なし。( ノД`)…

あながち嘘では無いらしい

日曜に縮毛強制をかけた。多分,2年ぶりである。 縮毛強制は3時間くらいかかるので,私のような出不精は「えいやぁ!」と気合を入れないと行けない。 お店の雑誌は直ぐに読んでしまうし,もう何度も同じのが回ってくるし…。 そんな時,お店に展示?されてあ…

8/29メタボ対策

8068歩 朝:スムージー 昼:手作りカレーとサラダ 夜:スムージー、豆腐150g ・週明けは何かと繁忙である。お陰で万歩計も進む進む。 ・しかし、便秘だなぁ。分かってるんだけど、凹むなぁ。

8/28メタボ対策

5812歩 朝:スムージー 昼:カフェでパスタセット 夜:お茶 ・美味しいものは脂肪と糖でできている。 パスタセット…。

人生初の骨盤矯正

なんちゃってだけども,ウォーキングを始めてから右の股関節と腰痛が強くなった。 最初は筋肉疲労と思っていたが,右足だけアンバランスな感じがしたので, グーグル先生に教えていただいた結果,本日,人生初の骨盤矯正に行った。 車で1時間弱,特に伝手は…

8/27メタボ対策

4369歩 朝:なし 昼:おにぎり60g 夜:マテ茶、スムージー ・昨日はは遅く起きて、夜に散歩

8/26メタボ対策

5740歩 朝:スムージー 昼:手作り弁当 夜:豆腐150g、南瓜サラダ小鉢 ・さて、indoorの私が休日どう動くか…。

8/25メタボ対策

5673歩 朝:スムージー 昼:手作り弁当 夜:マテ茶 ・おぅ。停滞期…(T^T)

減量中のモチベーション

まだまだ始めたばかりで大した結果も生んでいないけれど,1W来たところで現状分析。 私は1年半で15kg近く増量してしいる。 その原因は運動不足1割とお菓子の暴飲暴食が9割。 お菓子については,寝る前のポテチやチョコの摂取が決定因子である。 で今は,間食…

8/24メタボ対策

5768歩 朝:スムージー 昼:市販弁当 夜:スムージー ・やや便秘気味。 ・夜用メディキュット骨盤サポート使用3日目で腰痛が改善傾向

何だかなぁ

見返りを求める気はないが、 あれだけ、自分の時間を削って勉強指導をしたりしていたのに。 無事に合格しても感謝の言葉の1つも無いなんて。 正直、残念だなぁ。 ジェネレーションギャップ。 まあ、良いかあ。 ただ、もう、2度は無い。( ・`д・´ ) お人好…

8/23メタボ対策

8/23 6741歩 朝:スムージー、ブラックコーヒー 昼:手作り弁当 夜:飲み会(飲んでないけど) ひぇー…増えてなかったぁ…( ´;゚;∀;゚;)

8/22メタボ対策

8/21 7488歩 朝:スムージー 昼:お好み焼き 夜:豆腐150g、スムージー、レタス3枚

8/21メタボ対策

8/20 運動らしいことはせず 朝:なし 昼:グラタン小皿、食パン1枚 夜:豆腐150g、スムージー、スイカ1/6cut 休日に腰痛が振り返して、大した運動せず効果なし ( ゚ε゚;)

人は変えられない

中々どうして、自己主張の強い人は難しい。 overworkばかりで他人に当たったりと面倒臭い。 間接的な上司のC氏が典型的な例だ。何でもロジスティクスにまとめて人の知識ばかりをかき集め、自分の功績に変えようとする。少しでも抵抗すると、子供の様に当たり…

牛歩

8/19 9千歩 朝:スムージー 昼:カツカレーS 夜:豆腐、野菜、味噌汁、スムージー

はい、メタボ

今日から痩せる努力スイッチを強制起動。 先ず、自分なりのポジティブアセスメント。 痩せてる人は本当の意味で『自分を愛している』 愛しているから過食しない→体型キープ&健康 愛しているから自分が嫌われるなんて念頭に無い→いつも素敵な笑顔で優しい 真…

調子の良い人間

そろそろ自部署でも転勤対象者が決まる時期となった。 私の部署では,私ととても若くて可愛い相棒のどちらかに絞られている。 経験値から言って,年老いた私が対象であろうと私を含めて誰もが思っていた。 数週間前からいつも挨拶してくれる事務方も私をスル…

キーレス電池の恐怖

さて、出掛けようとしたものの、愛車ムーヴのキーレスが反応しない。 あぁ、そろそろ電池切れる頃かと思い、スペアキーで運転する事とした。 電池切れって、大体1年半から2年なので、しっかり忘れてきた。(-_-;) スペアキーでドアを開けて、エンジンキーを回…

コンタクト

お気に入りの映画に「コンタクト」がある。 その理由 - 主人公の女性は仕事に生真面目で恋愛に純粋。でも、いざとなったら夢を優先する。自立性があること。 - 仕事に対する実直性も実力もあるのに、手柄を上司に取られそうになるが、女性管理者がそれを見抜い…

やる気スイッチ強制起動

今日から月曜日 週末に終わらせようと思っていたことは、全く手につかず、良く寝た。 睡眠時間が長すぎると寿命が短くなるという嘘か本当か分からないことを耳にした。 自分でも良く眠れるものだと感心する程良く寝た。 お陰で抗生剤も使わずに夏風邪がきっ…

憂鬱…

5年前頃から睡眠時の歯軋りが始まり、奥歯を抜歯して以来、マウスピース対応をしている。 歯科医で作成されるマウスピースは保険診療内のため5000円程度で済む。 しかし、これ1年くらいで、歯軋りにより、穴が開く。 歯軋りの原因は精神的ストレスと言われて…

贅沢病

日曜日から、気が抜けたのか、咳と鼻水が止まらない。 クーラーによる夏風邪である。 熱は無いのだが、なかなかどうして、活力が出ない。 まだ火曜日なのに、1週間が長いな。