ホクホク

来年に向けてクレマチスが欲すぅい。

けど、3年ものはお高いわぁ。

と、ネットで調べていた所、

ありましたがな。地元のホムセンに500円台で。

f:id:na2megMa:20221121071352j:image

 f:id:na2megMa:20221121071359j:image

しかし、期待を裏切らない管理の悪さ。

ヤスデがポットから這い出てきます。

オケにリキダス希釈液を使って水風呂作って、土ごと洗って鉢植えしました。

f:id:na2megMa:20221121070920j:image

班入りと白花の秋明菊もお安くなっていたので、来年用に購入。こちらもヤスデが...

まぁ、無農薬って事なんでしょうね。

f:id:na2megMa:20221121071412j:image

アスチルベは50円でした。

f:id:na2megMa:20221120192805j:image

あと、ススキ並みに大型化したチェリーセージも100円だったけど、同じ品種が家にいるで見送りました。

次回、実家の庭用に購入させていただくか要検討。

本当にこの田舎で珍しい品が揃えている有能なホームセンターさんだよ...。