2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな事もあるものだ

二日間のガッツリ研修が終わり、くったくたの状態で新幹線に乗ったのですが、… まさかの、桃太郎さんの国で立ち往生。 えーん、えーん😭 明日からテストなのに~。 こんな事ってあるんだなぁ。ふーっ。

伏見稲荷大社参拝へ

今日は有給使って、明日の出張前の前泊です。 始めて長距離の新幹線を利用しました。 以外と快適と思ってましたが、広島辺りで乗りもの酔いが…。(;゜゜) 岡山辺りで症状緩和し、京都へ到着。 そして、憧れの伏見稲荷大社へ参拝へ行かせて頂きました。 今回で…

改めて気付いた事。

もしかしたら、世の中は、そう捨てたものでは無いような気がする。 世の中の価値を金や地位としてしまったなら、それは格差を導いてしまい、本当の幸せを見つけられないかもしれない。 でも、世の中の価値の最たるものが『単なる幸せな気持ち』であるならば…

南国の積雪

うちの地域は、亜熱帯地域の様に春と秋は短く、殆どが梅雨と夏で占めており、そして積雪の無い冬がある四季である。 ところがどっこい、8年ぶりに積雪。 全国的に色んな雪害が報道されているので、余り両手を叩いて喜べませんが、中年ながら、朝から創作に勤…

新年を迎えて。

明けましておめでとうございます。 と自分の周りを振り返ると、昨年12月は踏んだり蹴ったりな事が次々に起こって、まるで一年の吉凶の帳尻合わせな様な月だった。 一旦停止、上司とトラブル、最後はクリスマスに父親が脳梗塞で倒れた事だったな。 父は幸い一…