2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から親子喧嘩

連日の無理な研修等で,流石の私も体がだるい。 今朝は,『わぁーい。今日はお休みだ。ゆっくりしよう』と喜んでいる夢だった。 願望以外の何ものでもない。 目が覚めて,現実に戻り,ため息が出る…。 気分を切り替えて,家族と朝食の準備を行い, 食事の際…

参拝へ

鹿児島への最終便には間に合わないだろうと思い、ホテルバックで予約したので、東京に一泊して帰ります。 私は酒は飲めない上にインドア派なので、遊びやショッピングする気も起きず、夕べはホテルから一歩も出ないで過ごした。 今朝、流石に東京に出てきて…

やりきった!

木曜日から土曜日まで、丸一日、三日間の研修を終えて、今日は、朝の4:30に自宅を出て、東京に来ました。 観光ではありませぬ。 試験どす。 この日のため努力して参りました。 the学士機構試験です。 会場は一橋学園内にありました。 私は午後の部なので、11…

今週はサボる

じぇんじぇん勉強が追い付きません。 エナジードリンクが無いと、 集中できないのです。 これは危険、今週は、退っ引きならないイベントがあるのです! 後悔しないように、今週は堂々とジムをサボります❗️

ジムの時間の活用

ジム通い5日目。 筋肉痛は無くなっている。 今日は日曜日で人が少なく、運動器具が使い放題である。 歩く運動を40分行う際、気を紛らすために、書籍持ち込んだ。これが、とても良い。 普段は、ソイヤッと気合いをいれて、読むような小難しいジャンルでも、す…

つくづく、お調子者だと思う

来週は、研修や資格取得試験等、個人的なイベントが立て込んでいるにもかかわらず、この三日間を無駄遣いしたと思う。 朝の勉強は継続しているが、仕事が終わって、夜中の2時まで、根を詰めている事がある。 それは、忘年会での余興用のビデオ編集である。 …

ジム4日目

12/5に4日目のジムに行った。 節々の筋肉痛は、まだ残存している。(-_-;) しかし、インストラクターさんに、エアロビ教室を勧められ、何も考えずに参加してしまった。 教室内は総鏡張り。どこを見ても、デブの自分を認めざる得ない。 先生は、どう見ても50~…

12/4の備忘録

今日は,ジムはお休み。 大人しく自宅でストレッチに励む。 両上腕の筋肉痛がひどいが,ストレッチで伸ばすと気持ちが良い。 さて,今日の気づきとして, ストレスでリバウンドしていた時は,『クッキーモンスター』並に 食後のお菓子をバクバク食べていたの…

ジム通い3日目

どしゃ降りの中、雨にも負けずに行ってきました。 今日も厳しい方のトレーナーさんでした。 今日は、どの様な過酷な事が待っているのかと、ドキドキしてました。 けれども、今日は軽めの有酸素運動で良いとの事。 ウォーキングとスカイウォーキング(?)で…

ジム通い二日目

午前中に用事を済ませ、午後は怠けて過ごそうと計画していた。 ところが、良心の天使に励まされて、二日目のジムに行くことにした。 今日は昨日とは違うトレーナーさんで、若干サディスト的な厳しさで、みっちり二時間半かかった。 昨日は下肢のトレーニング…

今日からジムにデビュー

今日は休み。朝7:00にゆっくり覚醒し、諸々の事を9時には済ませた。 にもかかわらず、朝10時から開始されているジムに11時に到着。 何かと理由をつけて、家を出たのが遅かったのだ。 そう、今日からジムにデビュー。 私は、運動が大大大の苦手だ。 だがしか…

本は大切

二年前にストレートネックになってから、分厚い専門書を持ち歩くのが負担になり、これでもかとデータ化して、安いタブレットで確認していた。 当初はそれで満足していたが、やっぱり、私は紙媒体の方が記憶に残ることに気付いた。 紙の方が左右のどちらに明…