やりきった!

木曜日から土曜日まで、丸一日、三日間の研修を終えて、今日は、朝の4:30に自宅を出て、東京に来ました。

観光ではありませぬ。

試験どす。

この日のため努力して参りました。

the学士機構試験です。

会場は一橋学園内にありました。

私は午後の部なので、11:30に会場に到着。試験会場は13:30迄は入室できないため、お隣の放送大学さんの一階で待たせて戴いた。

途中、連日の疲れと今日の移動の忙しさで、何度か意識が遠くなりましたが、必至で復習ノートに意識を向けて、自己学習に取り組みます。

そうこうしていると、あっという間に、試験の時間となりました。

参加者は、ざっと200名弱位でしょうか?

全国各地から参加されているようです。

皆さん、真剣な面持ちで、自作の資料に集中されていました。

私も真剣に集中!

学士機構の試験は、提出したレポートから、各個人用に小論文の問題が出るそうです。

何だか、オーダーメイドで作って貰えるなんて、畏れ多い。

この世で、私一人のために…と妄想。

そして、試験開始。

どんな問題が出るんだろう、英単語で来たら、諦めよう…と封筒から問題を出すと、

ありがたや。私が普段、(時には完全アウェイの中でも)取り組んでいる、職員教育についてでした。

よくぞ、聞いて下すった。これについては1~3時間は語れます。

感謝感激で、必至に書き込んでいたら、残り15分で、裏表で記入しなくてはならないのに、片面で記入していた事に気付き、目が飛び出しそうになりました。

慌てて、必死に書き直して、何とか時間内に書き終えました。

本当におっちょこちょい。

どうなるかは分からないけれど、やるだけの事はやった❗️

来週からは、週4回のジムを再会します。