参拝へ

鹿児島への最終便には間に合わないだろうと思い、ホテルバックで予約したので、東京に一泊して帰ります。

私は酒は飲めない上にインドア派なので、遊びやショッピングする気も起きず、夕べはホテルから一歩も出ないで過ごした。

今朝、流石に東京に出てきて、どこにも行かないのはなぁと思い、以前、地獄の研修時代に、心の拠り所としていた、神社に行くことにしました。

宿泊場所から、電車で1時間弱揺られて到着。

境内は、銀杏で黄色に彩られ、とても神々しい雰囲気です。

一歩出ると、車の通りも激しいのに、不思議な位、静かで、空気が澄んでいるのです。

東京に来ることは、そうそう無いので、しっかりと御礼と御挨拶をさせて頂き、帰路に着きました。

ありがとうございました。