2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山笠祭り

昨日は福岡に出張だった。その道では、超有名な教授の方々と宴席を賜ることができ、感無量な日であった。 地元の業者さん曰く、本日は山笠祭の追山だそうで、それはそれは見学する機会があるならば、見なければ絶対に損だとの事であった。 で、朝3時に起床…

イワダレソウ

2年前の春の良き日、私が留守の間に、近所のおじ様が好意で除草剤を撒いてくださり、ようやく育った芝達が見事に枯れました。 真冬のような庭を見た、アレルギー症の子供さんがいる近所の奥様にコッテリと叱られ、心で泣いた麗らかな日。 無実です…。(´д`|…

シミュレーションは完璧

1 全身が覆える完全な防護服。可能な限り白色。 2 手袋は分厚い革製が良い。長靴も忘れずに 3 ビニール袋は2重 4 ピレステロイド 5 日没二時間内に取り掛かる。 6 ライトはできるだけ使用しない。 7 ゆっくり近いて、一気にビニール袋内にターゲットを捕獲…

生まれ変わろう

今年の人事が確定した。 私の職場は昇進試験も実績評価もない。 今年も仕事ができなくても、上司のお気に入りなら、余裕で出世した。 報告書もまともに作れないのにね。 私はコネもないし、出世は無いわなぁ。 直属上司に仕事で尽くしていたけれど、 全く見…