2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロの力を借りることに

運動すれば腹が減る。 お菓子をやめてもご飯か増えている。 食欲の秋。 食事制限は、暴食の箍が外れている現在では切り替えが上手くいきません。 加えて仕事で神経使うイベントの多いこと。 &菜の花マラソンの準備も継続が必要。 と言うことで、期間限定でジ…

一大事

小心者の自分にとっては一大事な事があった。 突然の管理官からの面接。 何を指摘されるのかドキムネ状態。 面接内容の要約:「こういう事いうとパワハラとかに取られて,とても言い難いんだけど,僕はあえて言わせてもらいます。あなた,ここ二年で見事に肥…

一期一会

週末は自己研修で京都へ参りました。 滞在と研修費用で7万円弱。 鼻血もでないので、朝から晩まで、元を取るために必死で学んで参りました。 移動日の日は、まず、伏見稲荷大社様へお参りして、出世を祈って、おもかる石を試しましたが、想像より重かった……

効果なし

はて? 暴食していないのに痩せておりませぬ。 むしろ、増加? まあ、月の物期間なので、数キロ増加は範囲内ですけど、やっぱり、運動は一万歩前後にして、お菓子はやめよう。 そして、夕食を豆乳に切り替えて見よう。 でも、夕食が減るのはひもじいだろうな…