一大事

小心者の自分にとっては一大事な事があった。

突然の管理官からの面接。

何を指摘されるのかドキムネ状態。

面接内容の要約:「こういう事いうとパワハラとかに取られて,とても言い難いんだけど,僕はあえて言わせてもらいます。あなた,ここ二年で見事に肥満ですよね。仕事の研鑽は認めます。しかし,人を指導する立場の人間が自己管理できていないと良くないです。痩せる努力をして下さい。」

あいたた==!

とうとう管理官レベルで指摘された。

グッサリと杭が打たれました。

言いたくない事をズバリ御指摘して下さった事に感無量です。

私は,仕事には手を抜きませんが,その分,プライベートで自分につくづく甘いのだと再認識できました。

『つらい,きつい』だから,プライベートでは自分に甘く,お菓子を投入していた結果がこの体。

女性職員は優しいので,あえて肥満に(リバウンド)に触れてこられなかったが,

きっと誰しもネタにはしていたのだろうな…。

そんな中,こんなデブに時間を作って下さった管理官に 五体投地

感謝で胸がいっぱいです。

はい,菓子厳禁・朝昼腹八分目・夜食うな・動け・2ヵ月でやせろ私!