2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡研修 ゲストハウス

自己研修のために福岡へ行って来ました。 勿論、自費なので宿泊費は上限6,000円に止めている。 処が、2ヶ月前から検索掛けても、満席で予約が取れない❗️ (後に知り合いから聞いた話では、九州場所とGLAYとサザンのコンサートによるものらしい) 結局、ゲス…

流鏑馬

何だか、今週は職場が忙しくて、只でさえトラブルの絶えない他部署の方に当たられて、そのあと、一方的に謝られたり、ジェットコースターみたいな日だったなぁ。 気分転換にパワースポットに行きたいと思い立ち、行って参りました。 ここはNHKドラマの精霊の…

出張の反省

毎回、出張の度に反省することは、帰りの時間が余裕ありすぎて、時間を持ち余すこと。 ( -。-) =3長いわぁ。 何しよう。 時間配分に慣れないものだ。 空港まで移動距離が1時間あって、お土産物を購入すれば、約2時間の余裕だと思い設定した。 でも、余裕を持…

メタボ対策の回顧録

8月の健康診断でメタボになりかけた事と仕事上での決心があり, メタボ対策に取り組んで,早3か月が経過した。 身長160cmなのでBMI標準体重なら56.3kgなので, 現在61kgの状態では,まだまだ肥満なのだが,3か月で10kg近く落とせた自分を褒めてあげたい。 こ…

掃除に勤しむ。

後期勉強の集中力が切れたので、土曜日は掃除に勤しむことにした。 クローゼット内の用途不明の段ボールを解体していくと、記憶から消えていた、モッズコートや探していたスーツが出てきて、大興奮してしまった。 服の管理は、体重管理と同じく、整理整頓と…

クリスマスコフレ

今週は、仕事場の人間関係のトラブルが多く、多くは本人の勘違いだったり、専門職間の常識のズレだったりとで、何とか調査やコミュニケーションを繰り返して、また、様々な人達に助けて貰って、何とか問題解決できた。 もう、ヘトヘトだった…。 でも、昨日は…