福岡研修 ゲストハウス

自己研修のために福岡へ行って来ました。

勿論、自費なので宿泊費は上限6,000円に止めている。

処が、2ヶ月前から検索掛けても、満席で予約が取れない❗️

(後に知り合いから聞いた話では、九州場所GLAYとサザンのコンサートによるものらしい)

結局、ゲストハウスのホテルに泊まる事にした。1泊4,700円。

初めての体験なのでドキドキ。

女性専用のゾーンで、全てIDにてロックされている。

私は、学生時代は寮だったので、共有スペースには応用しやすい事に気付いた。

只、相部屋のベッド数が多くて(二段ベッドで多分10床)、顔が見えないのが学生時代と違うなぁ。

私のベッドは下段で入口だった。

おぅ。狭い。

秘密基地の様だ。

画像

超肥満の時は窮屈だっただろうなぁ、と沁々とダイエットの有効性を噛みしめる。

私は毎回、研修会場を間違って長距離を歩く事が多い。

今回も8,000歩消費していた。(タクシー使えば良いのだが、何故か自分の足で着くことにムキになる。)

かなり歩いたので、マスクして、イヤホンして泥のように眠った。

朝4:00頃に目が覚めて、部屋の異臭に気付いた。

ニンニク摂食後の臭い。

アルコール摂食後の臭い。

つまり、超臭い・・・(ノД`)

早めにホテルを出て、博多駅で時間を潰すことにした。

朝7時、まだ、人通りは少ない。

シアトルコーヒーで朝御飯をとることにした。

シアトルコーヒーは行った事が無かったので、注文後にスタバの様に少し離れたランプの処で待っていたら、レジ側からの払い出しだった。

テへっ、恥ずかしい…。😝

アイスコーヒーとクロワッサンのセットを注文したのだが、トレーが超小さい。

アイスコーヒーの氷も満タンだし、運ぶのにめっちゃ、不安定何ですけど…。

と思っていたのも束の間、

バシャー!

床一面にぶちまけてしまった。

( ̄▽ ̄;)

店員さんや隣のお客様に平謝りしながら、床掃除。

こっぱずかしぃ。(。>д<)

店員さん、お隣のお客様、申し訳ない!

お隣のお客様には飛んで無かったようで良かった…。

私の足と床だけだった様だ。

また、人の少ない時間だったのが唯一の救いだった。

若ければ恥ずかしさの余り、さっさと退席していたかも知れないが、アラフォーの肝座り。

それから私は新幹線発車の一時間半を此方のお店に居座ったのでした。🤓

画像

本当にすみせんでした。🙇

そして、コーヒーのお代りありがとうございました。