福岡研修②

昨日は、別の自己研修で2週連続で福岡研修へ行って参りました。

まぁ、仕事上のスキルアップに必須なポイント更新のためなのですが、お金がかかる…。

やっと終わって、別の会社勤務の友人と、久しぶりに食事をして、夜遅くに帰路につきました。

駅から自宅までは車で1時間以上かかります。

田舎の道は何が怖いかと言うと、猪やイタチさんなどの飛び込みがある事。

なので、私はひたすら安全運転🚗💨。

あ、これは自慢ではなくて、自分の反応速度の弱さを分かっているので、安全運転なのです。

月夜の晩をテッテケテ~と運転。

いつもは人の通らない裏道を通るのですが、動物さん達の飛び出しリスクを減らすために、遠回りして、信号のある道を通って帰ることにした。

24時前で信号は常時、赤色に点滅。

一旦停止して、右折してと。

突然、キキョンと変な音のサイレンが!

お巡りさんでした。

一旦停止取り締まりに違反したそうです。

ウーン、3秒は停止したつもりですが、何がいけなかったのでしょうか。

人間ですから、正直、釈然とできない怒りがありまがす、残念ながら7000円の罰金でした。

高いんだなぁ。 新幹線乗れちゃう。

この世は不平等の上に成り立っていることは理解しているつもり。

何故ならば、この数キロ前に、別の場所で信号無視して行った車を見たばかりだからね。

あー、不平等…。

ドライブレコーダーとか付けていたら一旦停止を説明できたかな😥

…。

気持ちの切り替え、これは何かもっと酷くならないための、布石。

今後は、一旦停止は5秒唱えて止まります。