掃除に勤しむ。

後期勉強の集中力が切れたので、土曜日は掃除に勤しむことにした。 クローゼット内の用途不明の段ボールを解体していくと、記憶から消えていた、モッズコートや探していたスーツが出てきて、大興奮してしまった。 服の管理は、体重管理と同じく、整理整頓と可視化する事が大切だと実感した。 タンスの奥底の、減量により、着れる様になった服たちを取りだし、百円均一の洋服カバーを掛けて、整理した。 靴も痛みが強い物は、勇気を出して断捨離し、使えるものを5足程度にした。 これらを同じく掃除で出てきたチェキで撮影して、カバーや箱に張り付けて、それぞれの「戻る場所」を決めた。
画像
画像
「少ない服を大切に使いたい」という意識付けのため、クリーニングの針金ハンガーは、百円均一で購入した無印良品もどきのハンガーに変えた。 クリーニングの針金は、お店に返却可能だという事なので、今度、返しに行こう。 ウム、かなりの達成感。 私はブランドのこだわりを持っていないから、全て安価な物だけど、大切に保管していく事で、この服達を着用できる体型を維持していこう。