新年を迎えて。

明けましておめでとうございます。

と自分の周りを振り返ると、昨年12月は踏んだり蹴ったりな事が次々に起こって、まるで一年の吉凶の帳尻合わせな様な月だった。

一旦停止、上司とトラブル、最後はクリスマスに父親が脳梗塞で倒れた事だったな。

父は幸い一命をとりとめたけど、半身麻痺が残っているので、今からリハビリを頑張って行かないとな。

父は母と離婚してから好き勝手な生活を過ごしていたようで、70歳越えて1回も健診受けてないし、歯医者以外の病院も行ってないから、今回、命拾いしたのは奇跡に近い。

思うところは沢山あるけれど、やはり、生きていてくれてありがとうと思う。

色んな家族の形があるから、柔軟に対応していけると良いなあ。

あと、上司とも何とか和解できて、普通に仕事もできているし、私の企画は、通過することができた。

勿論、周りの方々のフォローがあっての事だけど…。

本当、常に感謝です。🙇

そうそう、滞っていた論文も一月に入って、突然進みが良くなった。

何だか、新年になって、色んな歯車が動き出した気がする。⚙️

まあ、これから、色々大変だろうけど、『天は自らたすくる者をたすく』、感謝して進むしかないな😃