調子の良い人間

そろそろ自部署でも転勤対象者が決まる時期となった。

私の部署では,私ととても若くて可愛い相棒のどちらかに絞られている。

経験値から言って,年老いた私が対象であろうと私を含めて誰もが思っていた。

数週間前からいつも挨拶してくれる事務方も私をスルーして若い相棒を重用し出した。

あれだけお世話したのに,本当に調子の良いものだ。

しかし,私は中年だから仕方がない。

ところがどっこい,転勤対象者は相棒だった。

それが分かったとたん,事務方は掌を返した様に私の御機嫌取りが始まった。

本当に調子の良いものである。

こういう人間にはならないでおこう。

今さら若さには敵わない。けれど私には仕事の実力がある。

足りないないとしたら,そう,メラビアンの法則55%である。

即ち,人は見ためで判断する。

よし,一念発起。

痩せてやろうじゃないか‼

画像