減量中のモチベーション

まだまだ始めたばかりで大した結果も生んでいないけれど,1W来たところで現状分析。

私は1年半で15kg近く増量してしいる。

その原因は運動不足1割とお菓子の暴飲暴食が9割。

お菓子については,寝る前のポテチやチョコの摂取が決定因子である。

で今は,間食は一切していない。

お菓子は中毒性が強い。

俯瞰してみれば分かる事だが,中毒中は意思のコントロールが全くできない。

だから中毒なのだけど。

ネットを見れば色んなダイエット方法が公開されているが,この飽食の時代に単純明快なことは「消費カロリーを逸脱する量の摂取カロリーをとらない事」なのだ。

でも,これも意思のコントロール

減量結果って直ぐに出ないし,やる気がすねちゃう。

で,今週のモチベーションは鳥肌実さんの数年前の画像をひたすら見る事。

彼の全盛期の頃,私は国家試験準備中で殆ど知らなかったのだが,最近たまたまネット検索で目に留まったのが切っ掛けだ。

天然の美しさ。

神様はこんなに美しいものを与えて下さっているのに

芸風は美しさの反比例で,田舎者には驚きの連続…。

軍服姿なんか,美しさの極まりである。

政治的な事とか芸風とか抜きにして『ただただ,美しい容姿』である。

そして,現在の変わり様。

『勿体ない』

きっと,ご本人の意思でこうなってしまっているのかもしれないが,

ただただ単純に,あの美しさが勿体ない。

ハリウッド俳優の方もオフ時期には肥満になっても,すぐに撮影までに何十kgも落として元の美しさに戻れるのに…。

と思いながら美しいころの画像を見入っていると

何故だろう,頑張ろうと思えるのだ。

芸風は過激でちょっと,あれなんですが

軍服の写真集欲しいなぁ。