人生初の骨盤矯正

なんちゃってだけども,ウォーキングを始めてから右の股関節と腰痛が強くなった。

最初は筋肉疲労と思っていたが,右足だけアンバランスな感じがしたので,

グーグル先生に教えていただいた結果,本日,人生初の骨盤矯正に行った。

車で1時間弱,特に伝手は無かったので,ビューティーサロンでヒットしたところ行ってみた。

約束の10分前に到着。

非常に狭い施術室であるが,清掃は行き届いている様子。

出て来れられたスタッフの方は50~60歳代の男性で,グレーのスウェット上下に(しかも上着はin)マスク,ミッキーマウスの様な手袋をされており,『家の大掃除していたお父さん』の様な出で立ちであった。

『あれ?小奇麗なお姉さんが出てくるんじゃなくて??』かなり不安感があったが,カウンセリングをされるとやはり,この方が先生のようだ。

で,指定のジャージに着替えて施術開始。

「ここですね」と一発で自分が最も痛い場所をご指摘くださった。

しかも,私の体は右側に相当ずれているそうだ。

ゴリゴリとマッサージをしていただき,嘘のように体が軽くなるのが分かった。

『神か?この人神か?』

『掃除中のお父さんなんて思ってごめんなさい』と心の中で猛省。

施術は2時間10分位じっくりと行われて,生活改善についてもご指導して下さった。

やはり,コンビニ食品やジャンキー,ブラックコーヒーなどもデメリットが多いそうだ。

そりゃ,中毒になるわなぁ。

で,こんなにしっかり施術していただいたのに5千円でおつりが返ってきた。

なんて紳士なんだろう。

この出会いに感謝。

次回,来月行くまでに,もう少し絞っておこうと思った。