春が来ている

若干風は冷たいけど最高気温12℃だけど、春が来ている。

 

大霜でやられて養生中のエキナセアグリーンジュエルは発芽し始めている。

f:id:na2megMa:20220306123014j:image

 

球根から植えたホスタは1種類は土の中でカビっていた。残念。

他の子は、もうすぐ発芽しそうなので軽石でマーキング

f:id:na2megMa:20220306124305j:image

 

同じく球根組の

アネモネは幾つも花をつけてくれるけど、ラナンキュラスは葉だけ旺盛...

f:id:na2megMa:20220306123527j:image

ムスカリも花をつけているのに。

f:id:na2megMa:20220306123242j:image

 

ラナンキュラスラックスは大霜後も復活して花を沢山咲かせてくれている。

ハリオス(黄色の子)は凄く強くて霜にも負けなかった。

アイオリア(ピンクの子)も今は完全復活。

f:id:na2megMa:20220306123838j:image
f:id:na2megMa:20220306123841j:image

花弁が散ってしまうので、ある程度、咲いたら摘芯するのですが、バケツに突っ込んでるだけだけど、何かゴージャス。

f:id:na2megMa:20220306124140j:image

気づいたら5時間を庭で過ごしていた。

素敵な日曜日。