雨の中のガーデニング

 

休日に雨が降っているのですが、優しい雨で温かい。

呼び出しも無さそうなので、ナフコに肥料を買いに行ったら、果樹苗が沢山入荷してた。

ちょっと覗くつもりが800円台で買えたので、連れて帰ってきました。

雨の中でも植え替え。

f:id:na2megMa:20220123152315j:image

レモン、プラム、デラウェア

 

おいおい、葡萄ってレベル高〜ぞ、と思ったのですが、グリーンカーテンに使えるかもと思い、購入しました。

実が付けばラッキー程度で。

 

1.2mの立派なジューンベリーの樹も4000円で売っていたけど、怠惰な管理で現在の姿になった我が家のジューンベリーに申し訳ないのでスルーしました(まだ、後ろ髪引かれているけど)。

また、見切りコーナーの花苗が30〜50円だったので購入。

f:id:na2megMa:20220123152348j:image

ラナンキュラスアネモネの球根発芽に使ってたプランターに植え替え。

 

f:id:na2megMa:20220123152339j:image

 

12/12挿し芽にしていたペチュニア、マーガレット等が発根していたので、ポット上げ。

f:id:na2megMa:20220123152546j:image

 

ホリホイックのポットの土が少ない事に今更気付いて、植え替え。

f:id:na2megMa:20220123152743j:image

 

雨でも充実した日だった。

明日から、また忙しいだろうけど。

 

って、夜に呼び出しだった。

まあ、やっておきたい事はしてたのでいいかな。