雨上がりガーデニング

昼から雨が上がったので、お庭のメンテナンス。

大雨って凄いね。

殆どの植物が、くたーっとしている。

切ない...

 

f:id:na2megMa:20220424153900j:image

f:id:na2megMa:20220424153924j:image

 

 

球根から育てたラナンキュラスも葉がベロンベロンに溶けてるし、小ちゃなナメクジらがいるし。

もう、掘り返しちゃえ!って事で。

f:id:na2megMa:20220424145445j:image

結果、プリプリと育ってた。

同じく球根から育てたアネモネは、土に溶けてた...。

土再生剤と新しい土を混ぜて補充。

f:id:na2megMa:20220424145650j:image

今度、ここに種っ子フロックスとサルビアを植えよう。

まだ、小さいから。

マーガレットは花がついちゃったけど。

f:id:na2megMa:20220424145756j:image

 

フリルビオラもジメジメのせいで、根がベトベトになってきているので、そろそろ種取りしよう。

お茶コシパック装備

f:id:na2megMa:20220424145946j:image

 

グリーンカーテン用の朝顔が発芽。

f:id:na2megMa:20220424150025j:image

整理棚下の花壇の子は日光が未だ足りないのか、弱々しい。

f:id:na2megMa:20220424150101j:image

明日は晴れるようだから、元気になると良いなぁ。