向日葵

 

子供の頃は、しょっちゅう熱出して休みがちだった。

あの頃は本当に虚弱体質だった。

小学2年の頃、理科で大輪ひまわりを育てて、最後に種取りをする事に憧れて、人の分までせっせと水撒きしたけど、いざ種取り当日に高熱が出て休みざるえなかった切ない思い出。

 

大人になって、その後も向日葵を育てる事は無かった。

だかしかし、今年はやっちゃうもんねー。

22.4.8に種蒔きして、4.18にはグングン生長

f:id:na2megMa:20220424144311j:image

 

22.4.24

ポット上げしようと思ったけど、直根性だったから、そのままプランターに移植

f:id:na2megMa:20220424144528j:image

 

この子は『ルビーイクリプス』と言うピンク色の向日葵です。

大きくなったら、玄関に置こう。

 

22.5.8

結局、レンギョウ花壇と鉢植えに移植してみました。

ピンクの向日葵になるはずなのでワクワクだ。

f:id:na2megMa:20220511212652j:image
f:id:na2megMa:20220511212649j:image