今は庭がある

COVID−19第6波が始まって、本当にまた忙しい日々が始まっている。
第5波の時は過労で二度ほど倒れたり、メンタルも厳しかったけど。
今は庭がある、花木達がいてくれる。
今日も心をリセットして頑張っていこう。
沈丁花が開花し出している。この子は移植が嫌いとの事なので半地植え。
期待してた匂いは、まるで香水だった。
素敵。
EC33CDAF-F37F-4EFE-8A57-33A0148C706C.jpeg
デルフィニウムも虫食いだらけの苗だったけど、まだ1月なのに開花してくれた。
本当は4月位のようだけど。
植物って律儀。
C2E78955-213B-4EE1-AFF7-5B5697D77CC1.jpeg
カイガラ虫や炎天下でボロボロだった垣根のマサキ君達が元気に発芽してくれている。
やはり、植物は律儀だと思う。
FC5B31FC-E405-469B-A1BB-FE6B8D55D159.jpeg
クレマチスを安価にゲット。
この子で誘引とかも勉強していこう。
2543B8FB-118E-4CC5-85C7-ADEF93623B9D.jpeg
種蒔きは安価に苗を確保できるけど『間引き』が心理的にできない。
しかも、こんなに元気なら、尚のこと無理。
このまま、大きくなったら移植が容易になってくれないだろうかね。
7CCA55AC-12DB-4780-A62C-5058ED5DF901.jpeg