2022-05-12から1日間の記事一覧

マリーゴールド

冬に室内で種まきしたマリーゴールドちゃん。 春に種まきしたコスモスとほぼ同じサイズの現在。 冬の種まきは意味があったのか自信が無くなりました… 同じく冬に種まきしたピンクサルビアとブルーべッダーの生存率を考えると 今後は控えようと思えてくる… こ…

物置小屋を作ろうか思案中

ガーデニング資材が増えると収納の問題が出てくる。 昨年の秋に購入した簡易ビニールハウスが良い感じで収納できていたので事足りていたのですが、梅雨が始まりだして、チャックの部分が壊れてしまった。 ホームセンターで小型物置を物色したけど、金属製だ…

夏のスリットハンギング

先週のナフコの日に、花苗が安くなっていた。 宿根バーベナ以外は7割引き。 折角なので、耐暑性のある花で、新たなハンギングを作ってみた。 ペチュニアとサフィニアアートは直ぐ大きくなるのでビオラみたいにギュウギュウに詰めるのは避けてみた。 どう成長…

ホリホイック

何かカッコいい名前だけど『タチアオイ』の事です。 田舎では畑に植えていたりするのだけど、ウッドフェンスの壁側に背の高い植物を植えたかったので、昨年の秋に苗を2つ購入して、同時に種を育ててみました。 苗の子は、春を迎えて急成長。樹木の様に立派…