師匠発見!

ありがたい。

行きつけの美容室の美容師さんがジョガーさんでした!

もう、4回も菜の花マラソン出ているそうで、最初は3分間さえも息が続かなかったそうです。

キッチンタイマーを持って、30分走れる事を目標に週2回練習を続けていれば、3ヶ月後には60分休まずに走れるようになり、それからはジョギングに魅了されるようになったそうです。

ポイントは距離に拘るのではなく、『継続時間が延びるように努力する』事だそうです。

元々の体力の違いがあるかも知れませんが、凄くためになりました。

生きた言葉でした。

モチベーションかなり上がりました。

今日は休日なので、朝6:30に走りました。

10分休まずに走れるようになってます。

いつもは右肺が痛み出すのに、痛くありません。

10分以上はゼーゼーと息切れがして息が持ちませんが…。

でも、ウォーキングに切り替えると、結構早く息が整うようになった気がします。

少しずつ身体が酸素交換を調整してくれているのですね。

朝露に濡れた草や、遠くの山に朝霧がかかった景色が夜のランニングとは違い、新鮮です。

休日は朝ランニングにしようと思いました。