相棒の万歩計

雨の日にもひるまず,夜の散歩を続けております(梅酒の梅で二日酔いの時は中止でしたが)。 私の使用してる万歩計は『Jawbone UP MOVE』という商品で,かなり気に入っています。 とても軽くてクリップ式なので,タンクトップにつけておけば,仕事中も目立たないし,知らない間にカウントしくれます。
画像
画像
ただし,本体でカウントを確認するのではなく,あくまでもスマホの連動で機能を発揮します。
画像
昔使用していたオムロンの物は1度リセットしないと新たにカウントできないものだったけれど,これはアプリと連動しているので日々データを自動で更新してくれます。 睡眠モードもありますが,睡眠中は使用してないので,睡眠時間は手入力してます。 時々,スマホの画面で応援の一言やコツの一言などが届いて,ホッコリします。
画像
紛失時の探索機能とかその他,いろいろあるようだけど,全ての機能を網羅している訳ではありません。 けれど,本体も使い方もシンプルで,とても気に入っています。(ただし,時々つけ忘れて凹むけど…笑)