ビオラ寄せ植えとか

先週届いたフラワースタンドにブリキの鉢を用いて寄せ植えをします。

f:id:na2megMa:20221103203248j:image

こんなに買って、千円ちょっと(サラダ菜含む)

f:id:na2megMa:20221103203321j:image

左右対になる様に秋の寄せ植えをします。

(パラソル立ての重しに物干しの石を使用中)

f:id:na2megMa:20221103203429j:image

飾り方のセンスかなぁ。思ったより華やかさを感じない。苗が生長したら華やぐかしら?

f:id:na2megMa:20221103203541j:image

普通のラナンキュラスも発芽。

昨年は花壇に育てましたが、これはラックスと違って掘り上げるので、今年は大鉢に植え付けました(カルスnc-rの再生土)。

f:id:na2megMa:20221103203753j:image

 

育苗もスクスク。

矢車菊とムラサキハナナは来週には植えつけようかな?

f:id:na2megMa:20221103203938j:image

先々週に植え付けたヒューケラの寄せ植えは、そろそろ陽当たりの良い場所でも良いかな?

f:id:na2megMa:20221103204127j:image