備忘録in山口

なんか最近行った研修で目から鱗の事があったので、記録しておこう。
先ずは、11月に行った山口県での研修。
最近、ナッジという活動を学び、似たテーマがあったので参加してみたのです。
行ってみると行動分析学についてでした。
相手も自分も傷付かず、課題を改善するために行動変容の働きかけを心理学から分析して解決する学問の様だ。(様だ としたのは、その道のプロの解釈はもっと深い表現の筈だから。たった1日で理解はできないと思う為)
お金に余裕があれば、是非とも大学に通いたいが、流石にそんな余裕は無いので、オススメの書籍を読んでいる。
FFB636AD-761C-46F9-91B5-EA8F9764A5CF.jpeg
DA2F648F-42A3-45DC-A3C7-815DD91EEF56.jpeg
FED91658-9DE0-4B95-A835-EEDF2F11EB09.jpeg