朝から面目無い

先週、駐車の際に、ミラーを閉じ忘れて、五百円玉台の穴が空いてしまいました。
800円をケチろうと、全面コンクリートに覆われた安くて狭い駐車場を選んだ為だ。
幸い駐車場の壁は無傷でしたが、ディラーに確認すると、約8,000円の損失可能性。ギャフン。
C17057A3-469A-4542-ABC9-5F2A536D6B77.jpeg
知り合いに、直接、修理専門店に行った方が安いよと助言をいただき、紹介された工場に伺うと、4,000円との事でした。
工場は、おじさんが独りで切り盛りしているらしく、部品が届くのに2日かかるとの事で、その日は予約をして帰宅。
本日、再度伺い、15分程度で治していただきました。
おじさんに、次いでにブレーキランプ消えてるよと指摘され、そこも修理してもらう事に。
しかし、工場はおじさんが独りなので、ブレーキを踏むように依頼され、ペダルを踏んでも点灯せず。
部品が足りないかもという事で、私が店番をして、おじさんは部品屋さんに行かれました。
数10分程だ戻ってこられ、またブレーキを踏むように依頼され、ペダルを踏むと、「それ、アクセル」とおじさんが気づきました。
エンジン消していると感覚が...
おじさんは、「じゃあ、さっきも点かない訳だ」と怒る事もなく笑ってくれました。優しい。
「ランプ変えただけだから、三百円で良いよ」と言ってくれたけど、申し訳ないと、1,000円払って帰りました。
ディラーだったら、千円以上するだろうな。
本当に、朝からご迷惑をかけて申し訳のない日だった。