減量の効果

さて、減量を初めて約三週間を経過した。

まだ、5kg程度しか落として無いけれど(元々、肥満の原因が過食によるものなので)、減量の進捗状況として変化を感じる様になったことを記録しておこうと思う。

- 朝活しなくても頭が回るようになった。

- やたら、掃除がしたくなった。

- 掃除をしたら、気分がよくなる。

- 掃除をしたら、忘れていた有効利用品が発見される。

- 入る服が徐々に増えて、ありがたい。

- 味覚が良くなっているのか、薄い味が美味く感じる。嗜好品であった市販のブラックコーヒーが苦くて飲めなくなった。(これは本当に驚いた)

- 他人に誉めてもらえるようになった。

停滞期間で凹むことも多いけれど、解決できたときが本当に嬉しいので、頑張って行こうと思う。

特に夜散歩は雨でも続けているうちに、行かないと気持ち悪く感じる様になっている。

少しずつランニングできるように工夫していこう。😄

あと、掃除で見つかった首用マッサージ機器、夜散歩前にしているんだけど、最初は何も効果を感じなかったが三日目でコリの存在がわかり、今は解している安楽を感じる。最初はコリ過ぎてガチガチだったのかもしれない。

そして、最近、首が細くなってきた気がする。どうも、コリが酷くなると首が太くなる事があるそうだ。

自分を本当の意味で労ることは大切なんだなぁ。