調子にのった…。

学生の頃は献血が好きで、最低年2回は行っていた。

しかし、ある年に治療のため献血ができなくなった。

その後、2年以上経過しても、献血スタッフの方に、自分は『もう献血してはいけない』と指導されて諦めていた。

本日、会社に献血車が来ており、呼び込み?されているスタッフに声をかけられた。

件の事情を話すと、医師の方が「それはもう規制が変わったので大丈夫」と説明された。

ということで、10年振りに献血を行った。

嬉しくて、調子にのり、全血400mlをtry。

昔と違って、色んなデジタル機器で面談や検査が終わり、いざ献血へ。

今時は、ただ大人しく寝ているだけでは、献血できないそうで、leg-cross(レッドクロスにかけているのかな?)という足の運動とやらを指導される。

これが結構きつくて、途中で足の裏がつる始末。

それでも、献血に貢献できた事が嬉しくて、Hiになって仕事をしていたら、

急に来た。

立ち眩み程では無いが、『ナァ~』ってレレレのおじさんの様に、頭を屈ませなければクラクラする。

調子にのった…。

休む程では無いので頭を屈ませた状態で仕事を続けていた。

端から見ると相当滑稽だったのだろう。

同僚達に大笑いされた。

あぁ、調子にのった…。⤵️