勘弁して下さい…。

今日も放送大学の前期試験。

早めにセンターについたつもりだが、自習室は満員。

まぁいいか、このセンターは他にも自習スペースがある。

特に1階においては、お洒落な珈琲館がある。

さて、1階へ移動。

…閉まってる。

まぁいいか、ではでは、このまま1階の図書スペースへ移動しよう。

…めっちゃ詰まってる。

子供で溢れてる。

あぁ、そうか。世の中は夏休みだった。

しかし、これ何dbあるんだろう?

まぁいいか、車の中でも勉強できるし…。

こんな事もある。

開き直って、勉強、勉強。

座席のクッションでリラックスしてしまい、眠気が…。いかん、いかん。

そして、数時間後の試験開始。

多分、パートタイマーの方であろう。普段、センターで見かけたことの無い年配のご婦人が試験担当者にいる。

…。

あれっ!?ちょっと待って!

試験配布用紙を指に唾液を付けて配ってる‼️

あり得ない!

一気にアドレナリンが噴出し、眠気も消えてしまった。

ご婦人が触れた場所に、細心の注意を払って、問題回答に勤しんだ。

流石にこれは勘弁して下さい…。(-_-;)