2022-05-11から1日間の記事一覧

カルス NC-RでSDGs

↑3/28時点。玄関をゴージャスに飾ってくれたビオラは、5月になり、気温が上がると共に徒長してきたし、何か元気無くなった。 これが一年草の別れ際という事ですかね。 昨年は間引きもまともに出来なかった私ですが、このお世話になったビオラさん達を有効活…

グリーンカーテン

うちの庭は、西側に建物が全く無いので、西日が本当に強い。 夏までに少しでも日陰を作らなくてはならない。 そこで4月にアサガオと風船カズラを植えてみた。 優しい雨が続いているせいか、急成長でございます。 4/24時点 5/3時点 5/10時点 ワクワクでござい…

プチトマト

4月に植えたプチトマト達が急成長。 脇芽とったり、摘芯したり。 今朝見たら、既にトマトができていた。 素晴らしく優秀な野菜だ。 22.5.23 たわわに実って下さっているが、色がつくには後2ヶ月くらいだよね…。 待ち遠しいものです。

散歩の楽しみ

日没が長くなってきたので、夜の散歩もまだ明るい。 お陰で、他所のお宅の庭を眺めながら歩く事ができる。 流石に写真撮影を依頼できる根性は無いけど、書物で学ぶより、実際に目にした方が理解できることが多い。 薔薇の誘引だったり、株間や植栽位置などの…