整頓と西日対策

こちらは田舎の南国シロクマの国ですから、今のうちに西日対策をせねばなりませぬ。

また、必要物品が増えるにつれ、シンク周りのゴチャつき感も何とかせねばなりませぬ。

f:id:na2megMa:20220418152443j:image

 

色々と考えた末、お金をかけずに、余った材木で屋外収納棚を作り、

f:id:na2megMa:20220418081723j:image

f:id:na2megMa:20220418081730j:image

(ハサミは雨天時はビニールハウスに直します。)

足元に風船カズラと朝顔を仕込んで、棚の背面がグリーンカーテンで覆われる様にワイヤーを張ってみた。

f:id:na2megMa:20220418081750j:image

f:id:na2megMa:20220418081756j:image

同じように西日の強く入るフェンスもグリーンカーテンの準備をしてみた。

f:id:na2megMa:20220418081924j:image

上手く機能しますように。

 

22.4.22

待ちに待ったガーデンパラソルが届いた。

ネットやホームセンターで底値チェックを続けて、半年。

色は選べないけど、3千円台で購入できた。

手回し付きで、この値段は嬉しい!

そして、意外と庭と色が合って良かった。

これで植物の日陰がキープできそう。

でも、明日から菜種梅雨みたいだけども...

f:id:na2megMa:20220422072222j:image