考え方で得をした

「 あーしたーは月曜日ー」と言う憂鬱な気持ちの日曜日。
土曜日はヨガ以外出かけなかったので、今日は買い出しやら、何やら細々とした家事をせねばなりませぬ。
重い腰を上げて、買い物に出かけると、県下女子駅伝の交通規制に引っかかってしまった。あぁ〜
しかも、私の前の車迄は、正面に進行できたのに。
理不尽〜。
約20分位停車されました。
でも、考え方を変えてみると、
私の真横を美しいナイスバディのランナーが次々と走っていくのです。キラキラしたエフェクトをバックに。
私の位置は、沿道の応援者よりもずっと前のVIP 席。
車内でひたすら拍手してました。
気分が上がったのでしょう。
スーパーで予定に無かった、シクラメンとパンジーの苗を買って、花の植え替えまでしていました。
明日は月曜日なのに。
来週の予定もハードだ。
頑張るどー(棒読み)