初めてのお笑いライブ!『鳥肌実 師匠』

中年になり、色んな事にtryしてみる事にした。

いつも家と仕事場の往復で、(しかも田舎なので何にもない。)習い事をするにも街まで車で40分はかかる。

何かしなくては…。

と言うことで、お笑いライブに行くことにした。しかも、家族に内緒で新幹線で熊本へ。

勿論、日帰り。

ファミマでライブチケット買ったのだが、こういった経験が全く持って無かったので、早速、ドジを踏んだ。

チケットって、開場と開演は明記しているのに、所要時間がないのですね。

なので、チケット代金3,500円だったので、自己開発の研修みたいに1時間位だろうと、帰りの新幹線も余裕を持って21時発を予約していた。

ところが、ライブって2時間近くあると知って驚愕。

だめだコリャ。途中退席せざる得ない事に。

やはり、田舎者にはハードルが高かったんだな。トホホ(;´д`)

しかも、私、中年だけど女独りなので正直ビビっていた。

ところが席の隣の、同世代くらいの女性の方も一人で見えていて、話しかけて見たら、とても優しい人で、新幹線の遅延手続きとか可能だと教えて下さった。

で、件のライブは19:15~21:15もあり、とても貴重な体験になった。

何だかね、全く下品じゃ無いの。公民の授業みたいな不思議なお笑いライブでした。

握手会も一人一人に丁寧な言葉遣いで、育ちの良さを感じる方でした。

画像

本当、私にとっては、かなりの冒険で楽しかった。

次回も新幹線で行ける距離なら、絶対トライしようと思うのでした。