一歩踏み出す

世の中,デジタル文明は日進月歩で魔法のようなデバイスや書籍のように良くできたSMSがあふれている。

自分も凡人レベルであるがPC操作は心得ている(つもり)。

忘れやすいことはEvernoteやOneneteに備忘録として活用しているのだが,収集しただけで安心して忘れている自分がいる。

誰かに見られる良い緊張感が必要とは思うが,FB等は知り合いに見られていると思うと気疲れして更新できない。

そんな困った中年の備忘録に良いものはないかと思案した結果,ブログを始めてみることにした。

だって,世の中は情報過多の時代,私のブログが誰かの目に映る確率は皆無に等しい。

けれど,何か間違って目に留まった方に分かりにくい文章では申し訳ない。

そう思うと,文章の書き方も最低限気を付けるだろう。

また,ブログを続けることで仕事中心の私にとって,自分を振り返る切っ掛けになるのではないか?

例えば,道端に咲いている花が急に気になって写真を撮ってみたり…。

人の習慣化は21日続けることという説もあるらしい。

毎日記録は無理でも・・・,うん,やってみよう。