運命の出会い

一昨日はホルモンバランス不良による眩暈と吐き気で、貴重な有休を消失。

折角の休みなのに庭に出れずに、ベッド上安静で歯ぎしりしてきた。

翌日、出勤すると、コロナ陽性職員の当たり所のない怒りをぶつけられ続け、病み上がりの心身にはグッサリと刺さった。

友人と世間話しで、心が若干癒されたが、あの様な浅ましい人間にはならない様に反面教師にするしかない。

 

と、長々と前置きで。

リフレッシュを兼ねて、高速使って1時間先にある、グリーンセンターに行ってみた。

https://kumiaikaihatsu.jp/information/new_125-html

 

凄い!

苗木が高品質でリーズナブル!

幸福ホルモン出まくりで、炎天下にも関わらず園内を駆け回った(心がね)。

f:id:na2megMa:20220717095106j:image

そして、運命の出会い

カシワバアジサイ 1,320円!

②カツラ2m級 4,000円!

③姫シャラ1mちょっと 2,000円!

④マルバノキ 1m位 3,300円!

⑤スモークツリー 2m級 3,300円!

腐葉土20kg 550円!安っ

f:id:na2megMa:20220717095247j:image
f:id:na2megMa:20220717095250j:image

帰りはホクホクで、リボビタンをあおって、

帰宅早々に植え付け開始。

腐葉土とソフトシリカと緩効性肥料を混ぜた土を作って、穴に入れ、

水鉢を作って、樹の根元を持ってゆっくり回し、泡が消える様に植え付ける。

これを数回繰り返す。

f:id:na2megMa:20220717095318j:image
f:id:na2megMa:20220717095322j:image

f:id:na2megMa:20220717125212j:image

このスモークツリーは種類が分からないけど、花殻がうっすらピンクだからグレースかしら?

 

下はカツラの木
f:id:na2megMa:20220717095155j:image

久しぶりの樹木の植え付けです。

 

人工芝の下は草が生えていないので、管理がとてもしやすい。

でも、いつかは雑木林みたいな庭にしたいと目論んでいます。