リベンジ種蒔き

屋外のなんちゃってハウスで発芽したマリーゴールドちゃんは、気温の差により枯れてしまった。

 

が、同時期に蒔いたサルビアは順調に発芽している。

両者の違いは、堅牢なプラスチック容器を用いたか否かであった。

勿論、発芽適温の違いもあるだろうけども。

 

で、こりずにマリーゴールドと更に2種類の種蒔きを試みた。

f:id:na2megMa:20220213112444j:image

f:id:na2megMa:20220213112451j:image

 

今回は、ダイソーで500円で購入した大型プラスチック容器に入れて屋内で管理してみる事にした。

 

〈追記〉

2022.2.16

凄い、発芽が始まった!

既に徒長気味だけど。

でも、ここからが正念場。

無事に育ちます様に。

f:id:na2megMa:20220216204612j:image

f:id:na2megMa:20220216204616j:image

それにしても発芽早いな。

Nulbarichの音楽をかけているからかな?

何って。

 

2022.2.22

今朝はフロックスが発芽が始まった。

f:id:na2megMa:20220222072807j:image

2022.3.1

ドンドン発芽して徒長気味

そろそろ外に出すべきだろうが、管理がしやすい様に休日でないとな。

f:id:na2megMa:20220301073024j:image

 

〈2022.4.15〉

徒長したり、途中で枯れちゃう事もあったけど、ポット上げできました。

f:id:na2megMa:20220415204951j:image